生田斗真出演おすすめ映画ランキングTOP7

スポンサーリンク
entry
スポンサーリンク

生田斗真出演おすすめ映画ランキングTOP7

生田斗真さんはオールマイティーでその仲でも難しい役がとても多いと思いました。その役をも難なくこなしているように見えて、テレビとかでは役作りや体作りなど努力を惜しまないかたでとても尊敬しています。演技がとても上手で大好きです。

 

 

第7位.「人間失格」(生田斗真出演)

「人間失格」(生田斗真出演)がおすすめの理由

小説でとても有名な本でこんな役をやれることがとても凄い役者さんだなとこれは生田斗真じゃないと演じられないと見た人は思うと思いました。学生時代に勉強してそのころはあまり理解できずにいました。この映画を見たときに太宰治がこのような半生を生きたのだと勉強になりました。学生時代から演技をして6歳上の堀木に予言され遊び人となるだろうと言われる。なぜそんなことが分かったのかたぶん自分も同じ人間だったのかなと思いました。
大人になり、葉蔵は色んな女に惹かれ体を重ねていく。が月日は流れ、だんだんと落ち着いていき一人の女と出会い結婚し生活していました。ある時、堀木を見かけるそこで見たものとはなんだったんでしょうか。最後の最後まで目が離せなくて、人生とは何が大切なのか色んな人があるなと色々と感じさせてくれる映画でした。

 

 

第6位.「MIRACLE デビクロくんの恋と魔法」(生田斗真出演)

「MIRACLE デビクロくんの恋と魔法」(生田斗真出演)がおすすめの理由

相葉雅紀さんが主演ですが、生田斗真さんも出ていて四人が交差して絡み合うクリスマスイブに起こる恋愛の映画です。生田斗真さんは学生時代に付き合っていた彼女がいてその彼女がまだ生田斗真のことを気になっている。その彼女のことが気になるのが相葉雅紀さんで相葉雅紀を気になるのが幼馴染みの榮倉奈々が演じています。あらすじを見るだけでとても複雑でうまくなってくれーと思わせる話でした。クリスマスイブというステージで奇跡は起こりハッピーになるのかとても気になる映画でした。生田斗真さんの冬のピュアな映画が珍しくてとても新鮮でした。プライベートでも仲の良い相葉雅紀さんと演じることにより見ている側も見やすかったです。クリスマスイブは何が起こるかわからない、ハラハラドキドキで軌跡がこの映画で見られると思います。とても恋っていいなって思えるおすすめな映画です。

 

 

第5位.「脳男」(生田斗真出演)

「脳男」(生田斗真出演)がおすすめの理由

生田斗真さんも役に成りきるために色々大変だと宣伝していて楽しみにして見ました。役どころがとても大変な役でそれを難なくこなしていてとてもかっこよかったです。本名があるが脳男と呼ばれるようになったのが、悲しい過去からで両親が事故でなくなり叔父に引き取られそこで殺人ロボットのように育て上げられてしまいます。なんてひどいことするんだと思いました。事件が起こり容疑者にされてしまうが、他に爆弾犯が現れ、脳男とやり合います。そこで脳男は本当に感情を無くしてしまい、誰でも殺せる殺人ロボットになってしまったのかが明らかになります。警察も爆弾ということで苦戦しますが、脳男と爆弾犯、警察で最後、脳男はどうなってしまうのかとても面白い作品でした。言葉にしないが脳男の行動が見ている人の心を動かし最後は感動する映画になっていてとてもおすすめです。

 

 

第4位.「僕等がいた 前編」(生田斗真出演)

「僕等がいた 前編」(生田斗真出演)がおすすめの理由

一番好きな場面が矢野役の生田斗真が彼女と遠距離恋愛で東京にいくシーンで新幹線のホームで彼女に『プラマイプラス』だったというシーンがとてもかっこよくて名言出たと思いました。その場面が一番のおすすめです。学生時代のシーンでは制服を着ていて屋上や音楽祭のシーンも印象的でした。青春を現していてキュンキュンさせられました。矢野という役は闇を抱えていて見えない壁を作っている少年でそれを表現するのはとても難しいと思いました。が表情だったりが画面を通して感じることができました。この作品は前編と後編と分けることにより漫画の大切な部分をカットするのではなくちゃんと実写化してくれているところもとても好きです。前編を見てから後編が待ち遠しくて仕方ないほど面白い映画でした。相手の吉高由里子さんもとてもいい演技で役にも合っていて二人ともお似合いでした。見ごたえがあります。

 

 

第3位.「土竜の唄 香港狂騒曲」(生田斗真出演)

「土竜の唄 香港狂騒曲」(生田斗真出演)がおすすめの理由

もともとテレビで①を見ていてギャグ的だけど熱い男で筋が通っていてかっこいい、面白いものでした。映画でも体を張っていて全裸など過激なものがあるんですが、別に嫌なものではなく見ていられるものばかりで面白かったです。この映画では本田翼が出ていて見たことない蹴りをいれたりと荒手な行動ばかりで生田斗真のことをケチャンケチャンにする場面が痛々しいが笑っちゃいました。二人の掛け合いが大好きです。本田翼がさらわれたり、捕まえたい相手が殺られて捕まえられるところを助けてしまったりと不利なことは絶対にしない筋が通っていてかっこいい男で応援したくなる映画でした。任務で本田翼を守らなければならない所で七緒が敵で出てきて生田斗真のアクションが素晴らしかったです。トイレのすっぽんを七緒の顔にやる場面は大爆笑で絶対にみてほしいシーンになりました。

 

 

第2位.「ハナミズキ」(生田斗真出演)

「ハナミズキ」(生田斗真出演)がおすすめの理由

恋愛ものが大好きで生田斗真さんが演じるものはほとんど見てきました。学生時代から大人になるまで演じていて表現や感情の入れ方が上手い方なんだと感じられました。最初の出会いはおどおどしての接近で付き合ってからの学生ならではの青春が見れる。大学生になって少し大人に鳴っていくなかでの葛藤や恋愛でうまくいかなくなる姿が自分もこんなだったなと思い出させ感情的になれる映画でした。自分が子供だったと感じ大人へと一歩一歩歩き出す姿がとても印象に残っています。そして残酷な運命に彼女があっているなかで一度別れた彼女と運命的に出会いハナミズキの歌が流れたときは涙が止まられなかったです。ハナミズキの木なんて実際に見たこと無くて映画で最後に出ていて素敵な木だなと思いました。色々な捉え方があるとは思いますが、この映画を通してハナミズキの曲の意味など考えさせられ自分自身のことを見直す気持ちが芽生えることができ大切な人を大事にしようと思える映画で大好きです。

 

 

第1位.「僕等がいた 後編」(生田斗真出演)

「僕等がいた 後編」(生田斗真出演)がおすすめの理由

もともと漫画から読んでいてとても大好きな作品でした。矢野という色気あり、人を惹いてく魅力がある役で実写化は難しいと思っていました。ですが、難なくこなしていて大ファンになりました。その役にとてもあっていて大好きで何回も見に行きました。何回もというか前編と2回づつみにいきました。漫画の実写化は漫画だから表現でき、映画という短い時間でまとめることによって漫画から読んでいる人を満足できるのか期待していました。生田斗真さんだから満足のいく映画になってとても感動することができたと思いました。学生役で年齢的には年下の役でも違和感無く制服姿が似合っていました。病気になるシーンでも発作が起こり倒れるシーンがリアルで感情が高ぶりました。リアルに再現されていて演技がとても上手でした。誰がみても青春の味が味わえる作品だと思います。

 

 

コメント