藤原竜也出演おすすめ映画ランキングTOP7

スポンサーリンク
entry
スポンサーリンク

藤原竜也出演おすすめ映画ランキングTOP7

演技力がすごくて、ヒューマン系、サスペンス系では藤原竜也がダントツだと思います。どんな役でもこなしますがやっぱり人間の弱い部分を現した役が私は1番彼の演技で好きです。藤原竜也が出ていればだいたい面白い映画、ドラマだと私は思っています。

 

 

第7位.「サンブンノイチ」(藤原竜也出演)

「サンブンノイチ」(藤原竜也出演)がおすすめの理由

ストーリーももちろん面白いですが、キャストがそれぞれキャラクターに合っていてさらに面白い映画だと思いました。人間の汚い感情が描かれていて見ていて共感する部分があったりします。でもお笑いに寄せてる部分があるので楽しく見ることができます。藤原竜也はいつも通り抜群の演技力ですが、お笑い芸人の方や歌手の方、キャストが幅広くて見ていて楽しかったです。先の読めない展開に、映画の中に見入ってしまう作品です。何度か見返すことでさらに理解することが出来るため、2回目、3回目と見るのもオススメです。違った解釈やワクワク、発見があります。監督もお笑い芸人なのでお笑い要素が多いサスペンスコメディです。お笑い好きや、人の感情の揺れ動きなど好きな方はぜひ見てほしいなと思う作品です。3転4転する展開に目が離せないでしょう。

 

 

第6位.「バトルロワイヤル」(藤原竜也出演)

「バトルロワイヤル」(藤原竜也出演)がおすすめの理由

ストーリーは非現実的過ぎますが、それが『映画』って感じで、私はいいなと思ってみました。国で生徒達の戦争を認めて、生き残りのゲームをさせるなんて現実的に考えたら恐ろしすぎますが、その恐ろしすぎることを現実の若者に重ねてなにか訴えかけるものがある映画です。監督は北野たけしで、自身も映画に出演しています。藤原竜也はかなり若いですが今にも劣らず昔から演技力が凄かったんだなとこの映画を見て思いました。少しグロテスク系なものが苦手の方にはオススメしませんが、サスペンス、ホラーなど好きな方はぜひ見てほしいなと思います。よく見ると今人気や有名になった若い頃の俳優、女優さんがチラホラ出てます。続編もありますがストーリー的にはわたしはこの作品が好きです。続編はストーリーや内容は全然違いますが藤原竜也の復習といった感じで面白い続き方をしているので、気になる方はぜひ見てほしいです。

 

 

第5位.「MONSTERZ モンスターズ」(藤原竜也出演)

「MONSTERZ モンスターズ」(藤原竜也出演)がおすすめの理由

韓国映画「超能力者」をリメイクされた作品です。キャストが豪華すぎてビックリしました。藤原竜也はじめ、山田孝之や石原さとみなど、とっても豪華で見る前からこれは絶対面白いと思っていました。『操る男と操れない男』非現実的な超能力のようなストーリーが映画の中に引き込まれる面白さを出しています。藤原竜也が出演する作品は、人間性や人間の汚い部分を描いたストーリーが多いけど、この作品はタイトル通り人間だけど特殊な能力をもったモンスターということでいつもの作品とは全く違った藤原が見れます。人間離れした内容で共感などはありませんが非現実的な作品がが好きな方は楽しめるストーリーだと思います。ある程度わかりやすい作品なのであまり頭を使わずに、気軽に見ることが出来ると思いました。実際に起こりえないことなので展開が読めないですが面白いです。

 

 

第4位.「インシテミル 七日間のデスゲーム」(藤原竜也出演)

「インシテミル 七日間のデスゲーム」(藤原竜也出演)がおすすめの理由

この映画もキャストの豪華さにビックリしました。ホリプロの50周年記念作品らしいです。館もののサスペンスは個人的にドキドキ、ワクワクが止まらなくとても好きです。展開が読めない程よいハラハラするストーリーが好きな方にはぜひ見てほしいなと思う映画です。人間の心の闇や汚さが描かれていて、改めて人間って怖いなと感じたり不思議だなと思ったりしました。人を襲う機械が登場しますが、なんでも機械にやロボットになってる今、少し現実に有り得そうな感覚がありました。藤原竜也の演技はいつも通り凄かったです。綾瀬はるかや石原さとみ、大物女優の片平なぎさもでていて見応え満点です。サスペンス、ミステリー、ヒューマンドラマ好きな方はぜひ見てほしいです。強過ぎず弱過ぎないスリルがあるのでそこまで得意ではない人にもオススメです。

 

 

第3位.「カイジ 人生逆転ゲーム」(藤原竜也出演)

「カイジ 人生逆転ゲーム」(藤原竜也出演)がおすすめの理由

人気コミックの実写化で、藤原竜也と言ったらコレ!と言ってもいい作品です。藤原竜也のモノマネ芸人もよく真似をしている映画です。地下での生活は大変そうですが、お金を稼ぐってこういうことだよな、楽してお金を手に入れようなんて考えたらバチが当たるよな…と考えさせられました。人間の欲を楽しそうに見守る富豪の方達のそれもまた欲。人間の欲や汚い部分が混ざりに混ざっています。藤原竜也の演技はもちろんですが、香川照之さんの役と演技も好きで見どころだと思います。この作品は続編もありそちらもとても面白いので2本ともみることをオススメします。実際に心理戦のゲームが好きなのでとてもワクワクしてみていました。改めて人間の心って難しいなと考えさせられますが、あまり頭を使わずに楽しく見れるので、心理ゲームや逆転系が好きな方にはおすすめの映画です。

 

 

第2位.「映画ST 赤と白の捜査ファイル」(藤原竜也出演)

「映画ST 赤と白の捜査ファイル」(藤原竜也出演)がおすすめの理由

原作小説のテレビドラマ「ST 警視庁科学特捜班」の劇場版です。藤原竜也の作品にしては珍しく警察という真面目な役です。テレビドラマの最終回になっているので、ドラマを見ていないとわからない点も多いですが、キャストそれぞれの役が個性的で面白くて、笑いありの涙ありの映画です。藤原竜也のほかの作品とは違って、すこしハラハラ感は少ないですが安心感がある映画なので家族で見るのもオススメです。ストーリーはコンピュータウイルスなど現代的なものが事件と関わっていてネットやコンピュータの怖さも感じます。少し感動的なラストに涙しそうになりましたが、コメディ要素もたくさんあるのでどちらかと言うと楽しい映画かなと私は思います。普通の事件ものとは違い、捜査班の面々が特殊な嗅覚や飛び抜けた頭脳を持っています。ぜひ、テレビドラマと合わせて見て欲しいです。

 

 

第1位.「デスノート」(藤原竜也出演)

「デスノート」(藤原竜也出演)がおすすめの理由

私が藤原竜也の作品で一番好きなのはデスノートです。週刊少年ジャンプで連載された大人気コミックの実写化映画です。ストーリーは非現実的な作品ですが、そこがまた面白いです。自分にこんなノートが落ちてきたらどう使うんだろうと考えてしまいます。実際にんなノートがあったらものすごく怖いですが、映画としてはワクワクして見れます。Lとの対決は本当にハラハラします。最近でた続きも面白くてデスノートシリーズは全て見ました。キャストも豪華で見応えがあります。コミックやアニメの実写化は難しく実際には当たり外れがありますが、この作品は原作ファンでも見て損はしないだろうなと思いました。子供から大人まで面白い映画だなぁと思います。最初は正義の味方のようなノートの使い方をしていたのに、後に自分の欲のために恋人まで殺してしまうなど少し残虐ですが人間の心を描いているなと感じました。

 

 

コメント