新城毅彦監督おすすめの映画ランキングTOP5

スポンサーリンク
entry
スポンサーリンク

新城毅彦監督おすすめの映画ランキングTOP5

新城毅彦さんの作品は、とても感動するストーリーが多いのが見どころです。感動してしまい、どの作品も涙なしでは見れないような素敵なストーリーが多いのがとても魅力的だと感じているので、好きなところになっています。

 

 

第5位.新城毅彦「四月は君の嘘」

新城毅彦「四月は君の嘘」がおすすめの理由

この映画は一人の女性が付いた嘘から始まる素敵なストーリーが見どころです。主人公の有馬公生はピアノをしていたのですが、高校生になった今では辞めてしまっているのが残念でした。公生の友達の澤部椿と渡亮太の三人はとても仲が良く、いつも楽しそうに過ごしているのが魅力的でした。そんな中、椿のクラスメイトの宮園かをりが亮太のことが好きだと言ったため、三人でかをりと一緒に休みの日に会うことになったところから話がスタートするのですが、かをりも加わって4人で楽しそうに過ごしている日々がとても素敵でした。バイオリニストのかをりは、公生をピアノの世界に連れ戻そうと奮闘する姿が魅力的で、公生がかをりにつられてまたピアノを弾くようになったところはとても素敵だと感じました。しかし、かをりは嘘を付いてたのですが、その嘘とは一体何なのか、とても気になりながら見てしまいました。かをりがバイオリニストになったきっかけは幼い頃に公生のピアノの姿を見て、いつか一緒に演奏したくてバイオリンを始めたと知ったときはとても驚きました。さらに、かおりは大きな嘘を付いていたため、一体何が嘘だったのか、かをりが公生に渡した最後の手紙に書かれていた嘘とは一体何だったのか、ラストシーンまで楽しめる、感動のストーリーがおすすめです。

 

 

第4位.新城毅彦「僕の初恋をキミに捧ぐ」

新城毅彦「僕の初恋をキミに捧ぐ」がおすすめの理由

子供の頃からずっと一緒に過ごしてきた繭と逞の恋愛ストーリーが見どころです。逞は小さい頃から心臓の病気を抱えているのですが、繭が小さい頃からずっと逞の傍にいて支えてあげているのがとても素敵でした。高校生になった逞は繭から離れようと思い、頭のいい高校に入学することになったのですが、繭は逞から離れないために猛勉強して同じ高校に入学することができていたのでとても驚いた最初のシーンでした。逞は呆れながらも繭から離れられないと実感して高校生活をスタートするのがおもしろかったです。逞と繭はずっと昔から両想いのはずなのですが、逞が病気のため一歩踏み出すことができないのがとてももどかしい気持ちになりながら見てしまいました。逞が一歩踏み出して、繭に気持ちを伝えることができるのか、とてもドキドキしながら見てしまいます。逞と繭の恋愛はうまくいくことができるのか、逞の病気は治ることができるのか、とても気になるところが多い見どころ満載のおすすめな映画です。

 

 

第3位.新城毅彦「Paradise Kiss」

新城毅彦「Paradise Kiss」がおすすめの理由

大学生のジョージと女子高生の紫の二人が出会って、学園祭のファッションショーに参加することになるのがとても見どころの映画になっています。ジョージがリーダーを務めるパラダイス・キスのメンバーは個性豊かで、おしゃれな人達が多いため、紫が最初に出会ったとき驚いているのがおもしろかったです。紫は受験のことで頭がいっぱいで学園祭のファッションショーどころではなかったのですが、ジョージが紫をスカウトすることを諦めずにアプローチしたところ、紫の心が少しずつ変わっていく姿がとても見どころでした。紫はファッションショーにでるためにランウェイを歩く練習をしたりするシーンはとても応援したくなりました。ひょんなことからジョージのマンションに紫が泊まったシーンはすごくドキドキするシーンだったので見どころです。紫はファッションショーを成功することができるのか、パラダイス・キスのチームは優勝することができるのか、とてもドキドキしながら見てしまう素敵な映画でした。

 

 

第2位.新城毅彦「ただ、君を愛してる」

新城毅彦「ただ、君を愛してる」がおすすめの理由

瀬川誠人と里中静流の二人のストーリーにとても感動した映画でした。静流は生まれつき珍しい病気を抱えており、成長してはいけない病気だと知ってとても驚きました。ずっと静流と一緒に居た誠人は、静流のことを女性として見ることができず、子供扱いしていたのですが、少しずつ成長している静流のことが気になっていく姿がとても見どころでした。静流が成長してはいけない病気だと知らない誠人だったので、静流が成長してしまったから亡くなってしまったと知ったところはとても涙が溢れてしまいました。静流は今まで成長しないように過ごしてきたのですが、誠人に出会って恋をしてから誠人に吊り合う女性になりたいと願って成長してきれいになろうとした静流の気持ちを知ったシーンはとても感動しました。静流は写真を撮るのが大好きで、誠人と一度だけ撮影と称してキスをしたシーンはとても素敵な二人でした。ラストでは、静流が撮った写真の数々が並べられており、どの写真も誠人の写真ばかりだったため、誠人が涙を流しながら写真を見ている姿がとても切ない気持ちになりました。静流がきれいな格好をして映っている写真の姿を見て、見違えるほどきれいなのがすごく感動するおすすめのシーンになっていました。

 

 

第1位.新城毅彦「ひるなかの流星」

新城毅彦「ひるなかの流星」がおすすめの理由

先生と生徒、どちらの男性を選ぶのか、最後まで分からずドキドキしながら見てしまう映画でした。転校してきた与謝野すずめは、獅子尾先生に出会って恋に落ちる姿が印象的でした。すずめは先生にアプローチするのですが、先生は立場があるためすずめに好意を寄せているのですが、すずめに気持ちを伝えることができず、突き放してしまった姿を見てとても切ない気持ちになりました。すずめと同級生の馬村はすずめのことが好きになり、アプローチすることになるのですが、すずめは先生のことが好きなので、すずめの気持ちを振り向かせることができず、苦悩する姿がもどかしかったです。先生もすずめのことが好きだと実感してすずめに気持ちを伝えたのですが、すずめが出した答えは一体どうなるのか、とてもドキドキしながら見てしまいました。すずめは先生から思いを伝えられたときは、もう馬村のことが好きになっていたので、先生のことを振って馬村の元に駆けつけたシーンはとてもドキドキしながら見てしまいました。馬村の気持ちが伝わったとき、馬村がとても嬉しそうにしている姿が見どころでおすすめのシーンになっていました。

 

 

コメント