三木孝浩監督おすすめの映画ランキングTOP5

スポンサーリンク
entry
スポンサーリンク

三木孝浩監督おすすめの映画ランキングTOP5

感動するストーリーをたくさん出している監督でとても好きです。伝えたい思いが伝わってくるような、そんな感覚を楽しめる映画がたくさんあるのが見どころだと感じています。映画を見て、前向きになれるような作品が多いのが魅力的です。

 

 

第5位.三木孝浩「僕等がいた」

三木孝浩「僕等がいた」がおすすめの理由

高橋七美は高校生のときに好きだった矢野元晴と交際をスタートするのですが、楽しかった二人に突然の別れが来てしまうのがとても寂しいところでした。しかし、七美は矢野のことがずっと好きで忘れることができないところが見どころになっています。さらに、七美のことを好きな竹内匡史現れ、七美にアプローチするところがおもしろくなっています。二人にプロポーズの話まででたとき、七美はどうするのか、すごくドキドキを味わうことができます。矢野の心に秘めた痛みを知ったとき、七美がどう動くのか、七美は矢野を助けることができるのかが見どころです。七美は高校生の頃からずっと矢野のことが好きで、忘れることができない存在というのが、本当にすごいと感心してしまいます。高校生からずっと社会人になるまで忘れることができない相手のことを思う気持ちはとても素晴らしいと感じました。二人の恋がうまくいくことを願ってしまう、見どころ満載のおすすめの映画です。

 

 

第4位.三木孝浩「ぼくは明日、昨日のきみとデートする」

三木孝浩「ぼくは明日、昨日のきみとデートする」がおすすめの理由

南山は、一目惚れした福寿に気持ちを伝えるのですが、帰り際涙する福寿に戸惑ってしまうのが気になってしまいます。どうして福寿は涙を流すことになったのか、全く意味が分からない南山ですが、ある日彼女のノートを見てしまい、その意味が分かってしまうことになるのがとても切ない気持ちになってしまいます。南山と福寿の二人がデートするシーンは本当に楽しそうで、二人はとてもいいカップルだと感じてしまいました。しかし、二人のこの時間が奇跡のような時間だったと知ったとき、すごく切なさと虚しさが込み上げてくるストーリーでした。南山と福寿の二人が過去と未来で出会っているという不思議な感覚を楽しむことができるのがおすすめポイントです。意味が難しくなっているので、考えながら見てしまう映画になっているのですが、見終わると寂しさや切なさ以外にも、感動が待ち受けているのが見どころになっています。どうして二人が出会ったのか、それは偶然のような、奇跡のような出会いだったと感じます。

 

 

第3位.三木孝浩「先生!、、、好きになってもいいですか?」

三木孝浩「先生!、、、好きになってもいいですか?」がおすすめの理由

女子高生の島田響は、教師の伊藤貢作のことを好きになってしまうのが見どころです。友達たちと一緒に伊藤先生の自宅に行ったりするシーンは、ドキドキを味わうことができるシーンになっています。さらに、伊藤先生のメガネを響のせいで割れてしまったときは、伊藤先生の自宅まで響が送っていく姿がとても見どころでした。伊藤先生は目が悪いので、響に手を引かれながら歩く姿はキュンとしてしまいました。響は伊藤先生のことを好きな気持ちに嘘がつけなくなり、ついに先生を好きになっていいのか聞くシーンは見どころです。先生は何と答えるのか、すごくドキドキしてしまいました。大人の先生だと思っていたのですが、響の真っ直ぐな気持ちにどんどん押されて行ってしまい、響のことを好きになってしまった伊藤先生が思わず響を抱きしめる姿はドキッとしてしまいます。やっと両想いになれたと思ったのですが、二人を見ていた人物がいたため、伊藤先生が問題になってしまうところがすごく切なかったです。二人が離れ離れになってしまうことになり、二人の恋が終わってしまうのか、すごく気になってしまう映画でした。

 

 

第2位.三木孝浩「ホットロード」

三木孝浩「ホットロード」がおすすめの理由

宮市和希の家庭環境に問題があると見抜いた春山洋志に、和希は手を出してしまったときはすごく驚きました。二人は犬猿の仲になってしまったのですが、ある日和希を助けに来てくれた春山の姿がとてもかっこよくて見どころでした。独りぼっちだった和希が春山と出会って恋を知り、嫌われていると思っていた母親とも分かり合えることができてとても素敵な映画でした。和希の母親に対して、春山は和希のことが嫌いなのかを聞いたとき、母親が子供を嫌いな母親なんていないと答えた姿にとても涙が溢れてしまうおすすめのシーンになっています。春山がいたからこそ、和希と母親の関係は救われたと感じました。和希は春山のことを頼っていたのですが、春山が大けがをしてしまい、和希が泣いているシーンはすごく切ない気持ちになるところでした。春山のことを本気で心配する和希の姿に、和希は本当に人を愛する気持ちが分かったのだと思うとすごく嬉しい気持ちにもなりました。和希と春山の二人の恋愛がうまくいくのか、ドキドキを味わえる感動のストーリーです。

 

 

第1位.三木孝浩「青空エール」

三木孝浩「青空エール」がおすすめの理由

小野つばさは、高校に入って吹奏楽に挑戦することになり、野球部の山田大介を応援することになるのが見どころです。大介の夢は甲子園に行くことで、つばさを甲子園に連れて行くことを目標に頑張っているのが素敵でした。つばさは慣れないトランペットに苦戦しながらも、大介のことを思いながら頑張っている姿に励まされます。つばさが吹奏楽の練習で落ち込んでしまったとき、大介がつばさの上履きににっこりマークを書いて、下を向いても笑えるようにしてくれたシーンはすごく胸キュンしてしまいます。つばさが勇気を出すことができたのは大介がいたからだったので、とても素敵だと思いました。さらに、大介も野球を続ける危機になってしまい、つばさは大介が励ましてくれたように、今度はつばさから大介に吹奏楽部のみんなで応援しに行った姿がとても素敵でした。大介もやる気を出すことができ、前向きになったところがとても素敵だったシーンでした。たくさんの思いに葛藤し、頑張る青春のストーリーが見どころです。

 

 

コメント