宮﨑あおい出演おすすめ映画ランキングTOP7

スポンサーリンク
entry
スポンサーリンク

宮﨑あおい出演おすすめ映画ランキングTOP7

彼女らしい人を惹きつける演技が好きです。映画女優というイメージが強いほどさまざまな映画作品に出演していて、幅広い役もこなせて演技も上手い日本を代表する女優さんだと思います。また、可愛くて愛嬌がある笑顔も大好きです。

 

 

第7位.「きいろいゾウ」(宮﨑あおい出演)

「きいろいゾウ」(宮﨑あおい出演)がおすすめの理由

宮崎あおいさんと向井理さんが演じる、とある2人の夫婦の形にいろいろなことを考えさせられます。最後には、心がふんわりと包まれるようなやさしさを感じる映画です。なんだか疲れたと感じたときにおすすめしたい作品です。この映画に出てくる夫婦は独特の世界観を持っていて、とても仲睦まじくて微笑ましいシーンもあれば、お互いが心の本音を言い合うことができずに苦しむシーンもあります。お互いが相手を思いやっていても、自分が知らない相手の秘密などに対して不安になることは男女間ではありがちなことだと思います。この映画ではそのような部分が夫婦の関係性が上手く描かれていて、過去をひっくるめて相手の全てを受け入れることの大切さのようなものを教えてもらいました。また、人と人が支え合って生きていけることの素晴らしさも感じる作品になっています。宮崎あおいさんの演技もとても素晴らしいので必見です。

 

 

第6位.「怒り」(宮﨑あおい出演)

「怒り」(宮﨑あおい出演)がおすすめの理由

そうそうたる顔ぶれの豪華キャスト陣による迫力ある演技が見所のおすすめ映画です。素晴らしい熱演は圧倒で、画面から目が離せません。登場人物たちそれぞれの関係性や湧き上がってくる疑いの心、浮き沈みする感情など、さまざまなものが画面を通して深々と伝わってきます。改めて、渡辺謙さんをはじめとする、日本を代表する役者の方々の凄さを感じる作品です。作られた映画ではなく、実際に起こっているドキュメンタリー映像であるかのようにリアルな演技でした。本編では、日本の3カ所で起こる物語が同時進行します。別々の物語ではあるものの、どの人もさまざまな感情に揺れ動いていることは共通しています。一体どのような結末を迎えるのか、一体誰が犯人なのか最後の最後までハラハラする、一度は観て損はない作品だと思います。熱演っぷりに、映画の世界に引きずり込まれること間違いなしです。

 

 

第5位.「ソラニン」(宮﨑あおい出演)

「ソラニン」(宮﨑あおい出演)がおすすめの理由

学生の時にこの映画を観て、社会に対する暗い思いに共感したのを覚えています。落ち込むこともあるし、いろんなことが嫌になって投げやりになってしまうこともある。それでも、生きていれば楽しいこともあるし、この世の中には頑張っている人が自分以外にいっぱいいるんだと思える映画です。辛いときに観て元気をもらえたので、おすすめの作品です。また、キャスティングもとても良くて、種田と芽衣子の2人もソラニンにぴったりでした。喧嘩しながらも一緒に一生懸命生きている姿が忘れられません。最終的に種田は残念な結果になってしまいますが、その想いを背負った芽衣子の姿もとても素敵でした。芽衣子の歌う姿、歌声は必見です。自分自身、社会に不安を感じたり、現実がしんどくなったりすることもあるけど、ソラニンは人間味や現実味がものすごく詰まっていて一生懸命生きることの大切さのようなものを教えてくれる作品でもあると思います。

 

 

第4位.「ただ、君を愛してる」(宮﨑あおい出演)

「ただ、君を愛してる」(宮﨑あおい出演)がおすすめの理由

心がほっこりするけれど、切ない映画です。観終わった後には心が洗われるような作品なので、スッキリしたい人におすすめです。この映画は、宮崎あおいさんが本当にマッチしています。宮崎あおいさんが演じる静流のほんわかとした雰囲気が心を和やかにしてくれるようで、とても大好きです。透明感があって、とてもピュアでとにかく可愛かったのが印象的です。誠人のことを本気で好きになったことが伝わってきたし、自分も女の子としてみてもらいたいという静流の想いにも胸がギュっとなります。あのままでも十分可愛くて愛嬌があったのに、女性として成長するために決断した静流の想いにも涙が出てしまいます。ラストシーンは本当に涙無くしては観れません。可愛くて無邪気な静流がとても素敵な大人の女性に成長した姿も印象的です。大塚愛さんの主題歌もこのストーリーにめちゃくちゃマッチしていて、とても綺麗で美しい作品です。

 

 

第3位.「世界から猫が消えたなら」(宮﨑あおい出演)

「世界から猫が消えたなら」(宮﨑あおい出演)がおすすめの理由

自分のこれまでの人生や、これからの人生、そして、生きている今この瞬間について考えさせられる映画だと思います。自分自身を見つめ直したいときにおすすめの作品です。この映画は自宅に帰省する飛行機の中で観たのですが、ジーンと胸打たれてとても感動するストーリーでした。自分がもし余命宣告されたら、今のままで満足だろうか?と飛行機の中で考えたことを覚えています。両親のことや友人のこと、今までのことを思うと自分1人でここまでやってきたのではないということを改めて気づかせてもらいました。自分の周りには大切な存在がたくさんあって、もっと感謝しなければならないとも思いました。今を自暴自棄になってしまっている人や、慌ただしく毎日を送っている人に一旦立ち止まって観てほしいと思う作品です。この映画を観ることで、少し心にゆとりができるような気がします。

 

 

第2位.「ラストレシピ〜麒麟の舌の記憶〜」(宮﨑あおい出演)

「ラストレシピ〜麒麟の舌の記憶〜」(宮﨑あおい出演)がおすすめの理由

とにかく感動すること間違いなしの映画です。心をすっきりさせたい気分のときに是非おすすめしたい作品です。この映画では、昔と現在を行き来してストーリーが進んでいきます。昔と現在がこう繋がるのか!と、とても見応えを感じる内容になっています。そこに隠された物語を知ると思わず涙してしまうはずです。また、役者陣の方々の熱演にも注目です。特に、二宮和也さんの演技が素晴らしく、心を閉ざして感情もないような状態から、少しずつ凍っていた心が溶けて温かくなっていく過程がとても良かったです。昔のシーンも見応えたっぷりで、観終わった後もう一度観たいと思えるほど素晴らしい仕上がりだと思います。ラストは登場人物たちの温かい気持ちにもほっこりとして、心が晴れやかな気分になります。人の温かさに触れたいときにもおすすめの映画です。

 

 

第1位.「陰日向に咲く」(宮﨑あおい出演)

「陰日向に咲く」(宮﨑あおい出演)がおすすめの理由

とても温かい気持ちになる作品です。この映画には、題名通り、太陽の光が差さないところで懸命に生きる人たちが登場します。何かに悩んでいる人や、背中を押して欲しい人におすすめしたい映画です。きっと元気を与えてくれるはずです。人には人の数だけそれぞれの悩みがあり、苦しみの中で孤独でいっぱいになってしまうこともあります。しかし、決して1人きりで生きているわけではないんだと気づかせてくれる作品です。人との出会いの奇跡や、人と人とのつながりの素晴らしさを実感できるストーリー展開になっています。観終わった後は、自分の周りにいる人のありがたみを感じて、その存在をもっと大切にしようと思うと思います。主題歌もこの映画のために書き下ろされたとても素敵な曲で、ストーリーにめちゃくちゃマッチしているので要チェックです。

 

 

コメント