キオニ・ワックスマン監督おすすめの映画ランキングTOP5

スポンサーリンク
entry
スポンサーリンク

キオニ・ワックスマン監督おすすめの映画ランキングTOP5

スティーヴン・セガールと組んで映画を作っているイメージがありアクションが派手な作品やサスペンス要素のあるストーリー展開などワクワクできるモノが多い。またミステリー仕立てにするなど挑戦的な作品も作っている点が良い。

 

 

第5位.キオニ・ワックスマン「沈黙の作戦」

キオニ・ワックスマン「沈黙の作戦」がおすすめの理由

アクション系のストーリーではあるがどこかミステリータッチな点が面白い。特に物語が回想に繋がっていく所が挑戦的に見える。セガールと対峙する連邦保安官の話が本当に正しいのかどうか分からないのも良いが彼のチームが護衛している麻薬王が冷酷な男ではあるが家族思いというキャラクター設定もきちんと作りこまれている。個人的にはこの麻薬王を裏切り彼の命を狙うハゲた男が意外に優秀に描かれているにも関わらずセガールにボコボコにされるのがなんとも不憫だがスカッとするのが良い。またストーリーの各所に出没するサボり魔のホテルマンの存在感が絶妙。一見おちゃらけた彼が敵か味方なのか最後まで分からない演出にはその正体を知った時の衝撃度がかなり増す。故に彼の正体とほぼ同じぐらいに明かされる裏切り者への衝撃度が少し落ちてしまった事はちょっと残念。結構低予算な映画である事は見て取れるが敵同士がボコボコにやり合うシーンが続くのでこの手の話が好きな人は普通に楽しめると感じる。

 

 

第4位.キオニ・ワックスマン「沈黙の宿命」

キオニ・ワックスマン「沈黙の宿命」がおすすめの理由

セガールの親日ぶりを見て取れる映画である。特に彼が演じる捜査官のオフィスは和室をイメージした作りになっており日本の視聴者はちょっとテンションが上がると感じる。またなぜかセガールが刀を使うシーンがあったりとある意味ツッコミどころ満載である点が面白い。しかしさすがアメリカといった印象で悪人には容赦のないアクションシーンが素晴らしい。とはいえ彼の部下たちのポンコツぶりちょっと目立っていたようにも感じる。そのつどセガールにたしなめられるのがなんとも面白い。しかし女性陣はかなり優秀でおまけに二人とも美人であるため目の保養には最適である。またセガールのモテっぷりもちょっとネタ化されており彼の前に度々現れる謎の女の正体にワクワクしていたがただ単にちょっとイタい系の女性だった事には落胆と笑いが生まれて楽しい。最終的に彼女の標的にされてしまった若い捜査官は不憫だが若干女性蔑視な所もある彼にはお似合いかと思わせてくれる点も視聴者を分かっていると感じる。

 

 

第3位.キオニ・ワックスマン「沈黙の啓示」

キオニ・ワックスマン「沈黙の啓示」がおすすめの理由

ストーリー冒頭からフェンスに括り付けられる遺体と衝撃的なシーンから始まるのが印象的である。ただし藁人形やらカーネーションなどアジアのそれっぽいものを集めました感にちょっとツッコミを入れたくなる。とはいえそれもセガール出演の作品の醍醐味といえ楽しいとも感じる。スタートレックでおなじみのジョージ・タケイも出ており彼のファンも楽しめる。また美人捜査官に似た女性の遺体も出たりとハラハラさせる展開は前回よりパワーアップしている。相変わらずセガールのモテモテぶりも楽しいが新人捜査官の成長物語としても楽しめる。相変わらず男性陣のポンコツぶりが目立つがそれも愛嬌として楽しめる。銃撃戦もかなり楽しめるが肉弾戦もかなり強烈で死人の山が出来ている辺りは日本の極道作品に似ている部分も見受けられる。どこにでも出没する新聞記者の存在も良い感じに演出されておりミステリーとしても楽しめる。個人的には美しいダンスシーンも見どころだと思う。

 

 

第2位.キオニ・ワックスマン「沈黙の逆襲」

キオニ・ワックスマン「沈黙の逆襲」がおすすめの理由

とにかくセガールが戦いまくるのを楽しむ作品である。特に一難去ったと思ったら次の敵が来るというように場面展開が多いのがハラハラ感があっていい。また無双系の多いセガールにしては不憫な役回りを演じている点も高評価できる。おなじみの肉弾戦もあるがカーチェイスが盛り込まれているのも楽しい。とはいえ最終的にセガール演じるローランドがどうなったのかよく分からずに終わっている点が若干のモヤモヤが残る。続きを期待すべきか今後の展開は視聴者に任せるといった印象はある意味では面白いとも感じる。またストーリー冒頭と最後ではガラッっと映画の印象が変わって見えるのも印象的である。とはいえ全体的にローランドの不憫な男感がにじみ出ておりセガールが無表情な分余計に可愛そうに思えてくる所はさすがであると思う。特に病院シーンでの戦闘はモノが飛び交って目覚めたばかりで大丈夫かと普通に心配してしまう。そういう点ではかなり面白く笑える映画である。

 

 

第1位.キオニ・ワックスマン「沈黙の鉄拳」

キオニ・ワックスマン「沈黙の鉄拳」がおすすめの理由

こちらもセガール無双が楽しめる。もはやセガール独自の拳法でもあみだしたのかというほど戦いまくっているのでちょっと格闘ゲームにも見えてきて面白い。しかもやっぱりちょっと不憫な役回りなのも好感度がもてる。また若手のアクションシーンも光っており華麗に足蹴りするのが印象的である。また沈黙とついている割にセガールが結構しゃべっているのもコメディにも思えてきて面白い。しかも超強敵みたいなノリで出てきた相手もほぼノーダメージで叩き潰すセガールはさすがというか普通のアクションものを見たい人には少しもの足りないとは思えるがそういうセガールのあるあるシーンを求めている人にはかなり楽しめる。もはや血みどろ満載のシーンが続くにも関わらず笑いすら起こせる作品は少ないと感じる。特に今回は中国マフィア絡みという展開であるため美しい中国武術的なアクションも見られかなり絵になる。美女も多く美しい肉体美を堪能できるのもおススメである。

 

 

コメント